• ブログ
  • みんなのサークル
  • プロフィール

イトーヨーカドー三郷店教室
[ イトーヨーカドー三郷店教室 のブログ ] [ 記事詳細 ]

※写真をクリックすると拡大表示されます。

画像1
画像2

こんばんは、長田です!

本日は「ドコモ新格安プラン ahamo」というお話です!

以前からたびたびニュースに上がっていたのですが、
携帯会社で有名なSoftbankやau、そして楽天モバイルに引き続き、
ドコモも本日ついに値下げプランを発表したのです!

今回はそんな内容についてお話してみます∠( ゚д゚)/


★ahamo(アハモ)
新しい名前で、その響きからしてドコモの新小会社にあたる?
と思いきや、あくまでドコモのユーザーが使える新料金プランだそうな。

内容は、月額2980円(税別)でネットが大容量の20GB使えて、5Gも使えて
さらに電話が5分以内ならかけ放題というもので、
料金も含め、格安スマホとして大変満足できるレベルです。

どうやらドコモメールが使えなくなり、手続きは全てネットで行うという事で、
ドコモというよりもはや別の小会社のように感じますが、
乗り換え手続きなしに、つまりドコモを解約することなく、
ahamoのプランに変更できるそうです。


★ahamoの意味は?
ahamoには以下3つの意味があるそうです
①「未知の物事を瞬時に理解すること」を意味する「アハモーメント」
②「なるほど」という相づちの英語表現「Aha」
③「楽しい時にアハハと笑う」感嘆詞としての「アハ」

これらの意味を踏まえ、お客さまに「驚き」「喜び」「楽しさ」
を感じていただくことを目指す、とのことです。


★今後の展開
サービス開始は2021年3月からで、先行エントリーすると、
dポイントが3,000ポイントもらえるそうな!
しかし、5月までは手続きが少し面倒だそうなので、
様子を見てから6月ころから始めるのが吉かも?

また、楽天モバイルは1年間無料で電話やネットができ、
その後も2980円定額で使えますとのことでしたが、
その最初の利用者達は3月で1年になるそう。
これはドコモが、楽天へ乗り換えた利用者を呼び戻す戦略なのでしょうね。

私は毎月20-30GBくらい使ってしまうので少し節約する必要があるのですが
そんなに安くなるなら面白そうだしありかな~と考えています( -ω-)

それでは、本日はここまで|・∀・)+

[ 記事一覧に戻る ]

コメント

コメントはありません。

ページトップへ戻る

×ブログを見てみようブログを見てみよう