• ブログ
  • みんなのサークル
  • プロフィール

イトーヨーカドー三郷店教室
[ イトーヨーカドー三郷店教室 のブログ ] [ 記事詳細 ]

※写真をクリックすると拡大表示されます。

画像1
画像2

こんばんは、長田です!

本日は「トラブルに強くなる最適な方法は」というお話です!

パソコンやスマホ、そしてそれに限らず身の回りの困り事
急に起こると困るものですね。

急にこんな画面が出てきたら、画面が割れてしまったら?
国税調査や年末調整はどうやって出したらいいのか?

そういったトラブルに強くなるためには、いったいどうすればいいのか?
今回はそんな方法をご紹介します!


★ネット検索と根気
私が思う「トラブルに強くなる最適な方法」は
”インターネット検索を根気よく続ける”ことです。

というのも、大抵のトラブルはインターネットを使えば
どこかに解決方法が載っていることが多いのです。

まず、ネット上の誰かが、ネット上の誰かに相談した様子は、
結果も含めて誰でも見れるようになっていることも多いのです。
(Yahoo!知恵袋・教えて!gooなど)

また、よくあるトラブルの解決法というのは価値があるので、
私のブログのように誰かが記事をまとめます。
その多くはもちろん、インターネット検索で探すことができます。

ただ、なんとなくキーワードを入れて検索しても、
難しい言葉を並べられてよくわからず終わった…
ということも多いかと思います。

「〇〇〇とは わかりやすく」と検索するとわかりやすいサイトが出やすい
というテクニックもありますが、そもそも大事なのは「根気」です。

調べてみたら、とりあえず出てきたサイトを5つくらい見まわしてみます。
それで有力な情報がなければ、キーワードを変えて検索し、
また5サイトくらい見て回ります。
わからない用語があれば、それもネット検索で調べます。

そうして繰り返し諦めずに検索していくことで、
自身でもわかるようなサイトにいつか辿り着きます。
これを繰り返すことで、どう検索すれば結論が出やすいのか?
というのもわかるし、お気に入りのトラブル解決サイトが見つかるかもしれません。


★未知のトラブルは?
もちろん、未知のトラブルに遭遇することもあるでしょう。
そんな時は、このブログや、Yahoo!知恵袋などの質問サイトなどで
専門家に聞くというのもネットの解決法の1つです。



それでは、本日はここまで|・∀・)+

[ 記事一覧に戻る ]

コメント

コメントはありません。

ページトップへ戻る

×ブログを見てみようブログを見てみよう