• ブログ
  • みんなのサークル
  • プロフィール

イトーヨーカドー三郷店教室
[ イトーヨーカドー三郷店教室 のブログ ] [ 記事詳細 ]

※写真をクリックすると拡大表示されます。

画像1

こんばんは、長田です!

本日は「YouTubeで生放送が見れる」というお話です!

YouTubeと言えば、もはや知らない人はいないのではと言われるほど
最も有名なインターネット動画サイトです。
なんと、パソコン・スマホ・テレビなど様々な機種から見ることができます。

このサービスは、
「YouTubeという会社がたくさん面白い番組を作っている」
というわけではなく、一般人から企業までありとあらゆる誰もが
自分が撮影・編集した動画を投稿して、みんなで共有できるものです。

それはテレビ局のように、選ばれた人しか出れないことはなく、
1人1人が自分専用のチャンネルを持てるため、小学生からシニアの方まで
幅広ーく自身や自分が好きなものを世界に向けて表現・発信できるように!

しかもそんな動画たちは基本無料で見ることができ、
テレビというよりビデオのように、好きな時に好きなものを見ることができます。

そんなYouTubeですが、実は動画だけではありません。


★生放送もできる
実は「YouTube Live」という生放送のサービスも同時展開していています!
こちらも誰でも世界に向けて生放送できるサービスです。

プレミア倶楽部でも、鎌田先生や坪内先生がコロナ自粛期間に合わせて
生放送をしてくれていましたね。

こちらは動画と違ってその放送中のタイミングに来ることで、
投稿者にリアルタイムでコメントができたり、
設定により、ストリートミュージシャンのような「投げ銭」ができたりします。
人によってはこの投げ銭システムで生計を立てていることもあり、
さらには日本で家に居ながら数億円稼いでいる、という人もいるそうです。


★後からでも大丈夫
30分遅れて見始めたという時にも、なんと30分遡って見たり
遡ってからまたリアルタイムに戻ることもできます!
トイレにも行きやすいですね~


★終わった後は動画に
生放送というとその時だけしか見れないイメージがありますが、
基本的に終わった直後にすぐに動画化され、後からでも見れるようになります。


以上です!
またプレミア倶楽部でもライブ配信があるかもしれませんね( ’ω’)/

それでは、本日はここまで|・∀・)+

[ 記事一覧に戻る ]

コメント

コメントはありません。

ページトップへ戻る

×ブログを見てみようブログを見てみよう