• ブログ
  • みんなのサークル
  • プロフィール

私のプレミアブログ
[ 神保町駅前教室 のブログ ] [ 記事詳細 ]

※写真をクリックすると拡大表示されます。

画像1
画像2

本部主催で東京・神奈川・千葉エリアの先生方でお茶会をしました。主催の方がZOOMミーティングのアドレスをLINEで送ってくれていました。
それぞれの先生があらかじめZOOMアプリをダウンロードしてスタンバイ。
当日決められた時間にアドレスをクリックするとZOOMアプリが立ち上がり参加の先生方がぞくぞくと集結してきます。

ZOOMのアドレスはiPhoneに送られてきているのでパソコンで立ち上げ直すにはパソコンにそのアドレスが表示されないと参加できません。
アドレスをコピーしてPCのメールに送りました。
通常使っているのはGmailなので受信トレイに送られたアドレスをクリックすると主催の方が「おはようございます」と挨拶をしてくれたのでほっと一息つけました。
大人数での参加は初めてなので一応ドキドキしました。

ビデオ参加ですので背景がそのまんま映し出されます。
服装や顔の表情もありのままです。
カメラの機能が高画質でないのが救いです。

お題が3つ。一つ目は最近嬉しかったこと、二つ目はお気に入りの動画、三つめは今一番癒されるもの、プラス最後に社長の嫌いな食べ物・好きな食べ物を当てる、でした。
大人数のため3面切り替えで参加者が確認出来ました。グループ分けも出来、集計機能も備わっていたので1時間があっという間でした。

コミュニケーション不足を心配されての開催だったので皆さんの元気なお顔を拝見出来、やっぱり人と人が交わる事がどんなに勇気づけられるか改めて認識しました。

密度の濃い(この密度は安全な密度です)時間を企画して下さった事に感謝です!

[ 記事一覧に戻る ]

コメント

コメントはありません。

ページトップへ戻る

×ブログを見てみようブログを見てみよう